あなたの 『リフォーム』 応援します

おかげさまで創業12年、大阪の岸和田市を中心に地域密着型のリフォーム会社として、小規模リフォームから大規模リフォームまで沢山の工事をさせて頂いております。住まいの事で困ったこと、不満なんだけどどうしたらいいのかわからない方、なんでもご相談下さい。 小さなリフォームから大きなリフォームまで、毎日、快適に暮らせるように提案致します。新しい住まいの一歩踏み出してみませんか。

[株式会社リオールHP]http://www.re-all.co.jp/

早起き

43057[1]












皆さんこんにちは! 

久々にブログをします。


私は、朝早く5時に起きて着替えをして5時半に車で出かけます。

約15分目的地に到着です。どこだと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

御墓です。私は毎朝お墓に手を合わしに行きます。

そして家に戻るのが、6時半ごろです寒くて震え上がる時もありますが、

今のところは、毎日続いています。早起きは三文の徳といいますが、

気分的にすがすがしい気持ちにさせてくれます。これが私にとって

一番の健康法だと思っています。これからも宜しく


驚き

こんにちは、


今日は、御客様からのリフォームの依頼で驚いたことをお話しします。

依頼があって、現調させていただいたのですが

某ハウスメーカーの建物でした。既存の図面を見せてもらい

驚きました、どこの工務店がリフォームしたのかわかりませんが

ハウスメーカーの図面にも記載されている耐力壁も柱も一部

取り除かれていて、大変なリフォームをされていました。

聞くところによると、その工務店の人はあまり相談もないまま

仕事を進めていったようです。

それから12年たって住まいに違和感を思い今回の依頼のようです

それにしても知らないものは、強いとでもいいましょうか?

驚きです、同じ建築業界の人間として恥ずかしいです。

耐力壁を普通の壁と同じに扱うような、こんなリフォーム店も

あるのですから皆さんもおきをつけください。


ではまた。

消費税8%


こんにちわ、久々のブログです

気候の方もあたたかくなって過ごしやすくなりましたね。

桜の花も散って新緑が目立ってきましたが、

皆さんは、御花見に行かれましたか?

私は、いくことができませんでした(´;ω;`)

お隣の韓国は最悪の状態になっていますね。

犠牲者のご家族の立場に立ったら、いてもたってもおられないと思います。

さて、消費税も、8%に上がって二十日になりますが、

消費の落ち込みも徐々に来てるように思います。

私どもの仕事も、4月の中場迄は、本当に忙しい毎日でしたが、

ここにきて落ち着いてきたように思います。

消費税の関係かもわかりませんが、・・・・・・・・・・

昨日、業者さんのお誘いでお寿司屋さんにいきました。

そこでの話、マスターが内も消費税が上がったんでネタも、

便乗値上げをしたいのは山々だけど上げたらお客さんが

とうざかってしまうしで、板仕返しですは、(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

それを聞くとどんな商売も大変やな・・・・・とおもいますね。

リフォームは情報収集が一番

こんにちは、夜中の1時半に目が覚めて
それから眠れなかった戸田です、
朝方少し寝て会社に出勤したのですが、(((( ;゚д゚)))

事務員さんが顔を見るなり顔がむくんでいますよと、
言われました。やっぱり体は正直ですね・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

さて今回からリフォームの本音の部分に入りたいと
おもいます。

そもそもリフォームは、必要に迫られてやるものと
ライフスタイルに合わせてやるものがありますね。・・・・

まずは、リフォームの進め方として情報収集はかかせません。
リフォームの雑誌等見て、自分なりにイメージ作りをします。

初めは漠然としているも大体自分がこうしたいと思うものが
少しづつ明確になってきます。 

そうなると今度は、費用のことです大体の費用を決めておかないと 
後で泣くのはあなたですよ。やってよかったと満足出来るリフォームに

したいのであれば、リフォームの流れをしることです。
いつ、何をどうすればいいかを把握しましょうね。

次回をお楽しみに・・・・・

ご縁をいただいた方へ感謝


こんにちは、わたしはほぼ毎日朝早くにお墓参りに
行きます。自宅から車で約15分くらいのところです。

2月は、寒い日が多いので、墓石が凍っていることがありますが、
お参りさせて頂くと、自然と自分自身の気持ちが
晴れるような気分で、今日も一日頑張ろうとゆう思いになります。

いいですよ、皆さま方も始められてはいかがですか?
さて、増税前にリフォーム工事済ませておきたいとお思いになる方

がいらっしゃると思いますが、今建築業界は、人手不足や
生産体制の遅れ、天候不良等の不測の事態により、3月末までに

収めることが出来ない場合もありますが、できる限りの
努力をさせていただきます。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


次回からは、
お客様が知って得する本音の部分に!
livedoor プロフィール