IMG_1034

こんにちは、戸田です。 

6月11、12日に業者会の旅行に行ってきました。

場所は南紀勝浦方面です。

観光は、良かったのですが・・・

泊ったホテルが大きいだけでサービスがいまいちでした。

そのホテルの部屋に入ると小綺麗にはしているのですが、

建物としての使い勝手が悪いように思いました。


私は職業柄使い勝手とか、デザインとかいろいろと気になる部分を

お客様に提案をしていますので、使い勝手を工夫できなかったのか?

建築のプロとして気になりましたね・・・・・。


具体的には、トイレの入り口ドアが奥行きが狭いのに内開きになっていたり

和室12帖の入り口片引き戸が真ん中になっているため

布団が敷かれると、人が行き来出来ないようになっていました。

めったに宿泊できないからこそ、

「いいな!」「すごいな!」 と思わせたいですよね。